月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援しています。

「アイドルを天職に」と言う作間龍斗への沼道

「アイドルを天職に」と言えるまで頑張る。

 

そう言い切った作ちゃん。

 

「沼から出られないようにしたい」と言ったのも作ちゃん。

 

一度嵌った私たちを離さないそうだ。

 

優斗や瑞稀が言うのではなく、作ちゃんが言ったのはちょっと意外でもある。

 

私から見た作ちゃんは、とにかく「多才な人」という印象。

 

あの天才Garryから「作ちゃんは何でもできるから」と言わせる人。

 

学業も優秀だったと聞いてるし、スポーツも万能。顔もいいし、背も高いし、

 

手先も器用、何でも出来てしまう、とにかくかっこいい。

 

クラスにひとりはいる「万能スター」なのである。

 

ジャニーズに入らなかったとしても、

ジュノンボーイあたりで出てきただろうと

納得するような美少年。

(ちなみに金指一世くんに対しても同じことを思ってる)

 

初めて見たときから、作ちゃんはあまり

「アイドル」という感じがしなかった。

 

ジャニーズのアイドルが持つ「煌めき」。その煌めきの中でも光る種類が

他のアイドルにはないものを感じていた。

 

クロバットが得意で、ローラー履いてバック転もする。

 

ちょっと影のある存在感、ふっと魅せる暗さ、喋ると不思議感全開、

 

ガラス細工のような透明度と、壊れやすい繊細さを持つ。

 

そんな逸材、役者としても放っておかないだろうと思ったら

 

ドラマ仕立てのCM「三井のリハウス」に起用されていた。

 

 そしてそのCMがきっかけで、映画出演へとつながっていく。

 

 

 

 

作ちゃんは、無所のときからすでに人気は高かったと知り、とても納得した。

 

ファンの人気も高いが、同じJrのタレントからも人望が厚かった。

 

HiHiJetsへの正式加入は、メンバー4人の強い希望によるもので、

 

4人がジャニーさんに直談判して、さらに作ちゃんを説得して、

 

メンバーからの熱い熱い熱すぎる希望の中、

 

作ちゃんはHiHiJetsに入った。

 

 

 

 

 

何でも出来ちゃう作ちゃんだけど、私はあまりアイドルっぽさを感じなかった。

 

キラキラ笑顔もいいけど、それ以上に、

 

ちょっと影のある感じと、壊れそうなほどの繊細さは

 

ただのアイドルでは終わらない、

 

もっともっと幅広い世界へと飛びたつものを感じていた。

 

特に、ファッションモデルとしての才能は、高いものを感じている。

 

背が高い、顔が良いのはもちろんだけど

 

雑誌、特にファッション誌でのグラビアを見ると

 

作ちゃんの何でも着こなしてしまう才能と、

 

服によって全部違う表現をされていることに圧倒される。

 

一日も早く、ランウェイを歩いてほしい。

 

そう思ってTGCの出演希望にも

 

 何度も作ちゃんのことを推して伝えている。

 

ファッション誌のモデルにも早く契約してほしいくらい。

 

 できれば10代のうちに。

 

そんなことを思う。

 

 

 

 

そんな優れた表現を持つ作ちゃんが言った。

 

「アイドルを天職と胸を張って言えるまで頑張る。」

 

作ちゃんはそう思っているそうです。ずっとアイドルとして

 自分を極めていくのか・・・・・

 

そっか、作ちゃんはそう思っているのか。

 

 自粛明けのときも、結構「アイドルとして」ということに

 

こだわった発言をされていたようにも思う。

 

3か月ほどの活動自粛のときに、彼のなかでも思うことが色々あったのではないかとも

 

思うけど、あまりにもアイドルの枠に入ろう入ろうとしている感じも見えて、

 

とにかく、作ちゃんのペースを大事にしてほしいとも思った。

 

作ちゃんは、作ちゃんの道を行ってほしい。

 

それが「生涯アイドル」という気持ちであるのであればそれも良し。

 

その気持ちを心の奥において、さらに飛び立っていってほしい。

 

そう、飛び立ってほしいのだ。

 

アイドルの作ちゃんも好きだし、

 

そこからはみ出て色んな表現を魅せてくれる作ちゃんも好きです。

 

 

おそらく・・・・作ちゃんのその表現力を求めて

 

 アイドルの枠を超えて、

 

たくさんのオファーがこれからもっと増えると思ってる。

 

 すでに、映画の出演も決まっているし。それはまだまだ序章。

 

 

 

 

「沼から出られなくしたい」

 

作間沼の深さは

我々は知ってるから。寧ろ本望。

 

 

 

この一年で、ぐっと色香が増して、

 

さらに素敵になった作ちゃん。

 

 

これからの作ちゃんを心から楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

Garryとやったオートリバース。高階役最高でしたね。

 

今でも余韻に浸っています。

 

高階は今でもしっかりと存在しています。

 

消えることはないよ。

 

f:id:Yu-ka-rika:20210514091559j:plain

 

 オートリバースディレクターズカットの感想を書いているときに

アメブロが停止になりました。そのときの記事は、下書きして自分のメールに送ってあったのです。だから記事は残っています。

このあと、書けそうだったらオートリバースのことを書きます。

f:id:Yu-ka-rika:20210514091709p:plain

 

 

作ちゃんの発言は、「バイラ」より。

 写真もテキストも素晴らしかった。

 

涼くんと作ちゃんの2人が載っています。涼くんも素敵でした。

とにかく2人のグラビアと、テキストが素晴らしいので見てほしいです。

付録のエコバッグもよかった。

 

f:id:Yu-ka-rika:20210514124330j:plain

 

「追い風」「熱を上げる」の言葉も素晴らしい。

作ちゃんの言葉のセンスの良さを感じる。

 

 

HiHiJetsからの追い風を受けて、もっともっと熱を上げていく。

5人と一緒に。

そんな思いで進んでいきたい。