月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援しています。

Oh Yeah!

 「月曜日のリカ」の読者のみなさんへ

 

 

アメブロから読んでくださっている読者の皆様へ

 

アメブロから、こちらに移りました。

ブログが閉鎖になってしまい、

全ての記事が読めなくなってしまい、申し訳なく思っています。

 

このような状況の中、ただの拙いブログも関わらず

過去記事を読みたいという声や、心配する声をいただき

ほんとうに、ほんとうに心から感謝しています。

 

アメブロで新アカウントを取ることも考えましたが

全く新しい場所で始めるのもいいのではないかと思い、

はてブロにしました。

 

はてブロの存在は、HiHiのファンになってから知りました。

やたらと「いいね」が多いブログがTwitterに回ってくるなあって思って、

最初はプロのブロガー(笑)が書いてるサイト??って思って見たら、

普通のブログサイトで(笑)

いろんなブログサイトがありますが、色々考えた上で、ここにしました。

 

 

色々たくさんのことを考えました。

たくさん考えました。

 

ブログだけでなく、Twitterも含めて

彼等をSNSで応援することに対して

たくさんのことを考えました。

 

SNSそのもののリセットも考えました。

 

私のブログが閉鎖になった事実。

Twitterやインスタでは何でも拡散されているという状況。

 

SNSなど、止めることも簡単な世界です。

止めて行った人も何人も見てきました。

 

 

ただ、ひとつだけはっきりしていることは、

HiHiJetsは応援していきたいということだけでした。

 

 

私は、HiHiJetsのパフォーマンスが好きなのです。

せめて「私の目に映る限り」は、同じ夢を見て行きたいと

思ったのです。それが何年出来るのかはわかりません。

それでも、一緒に夢を見たいと思ったのです。

 

 

 

ってことで、HiHiJetsの活動を見守り、盛り上げるために

HiHiJetsと一緒に夢を見るために

この場所で応援していきたいと思っています。

 

 

ただ、こうして、ぐだぐだ、つらつらと書いている文章です。

HiHiJetsが好きだということを書いているだけです。

こんな言葉を楽しみにして下さっている方には

心から感謝とともに、また楽しんでいただけるように

自分の想いに正直に、そのまんまの想いで書いて行きたい。

いい記事を書いて行きたいです。

 

 

 

 

 

 

全くの初めましての方へ。

 

初めまして。Yu-kaです。

ゆかでも、ゆうかでもいいです。

 

アメブロで、11年フィギュアスケートのブログを書いています。

今も書いています。

東京、神奈川、埼玉の試合、大学生の試合(インカレ)などによく行きます。

アイスショーにも行きます。

有名な選手で言うと、髙橋大輔選手が好きで、割とがっつりと濃いめのファンを

やっていた時期もあります。

アイスホッケー、ローラーフィギュアも好きで試合を観に行ったりもしています。

バドミントンの桃田賢斗選手も好きで関東で試合がある時は行っています。

 

 

2019年の夏に「MUSIC DAY」という番組をつけっぱなしにして見ていたら

そこに出ていた一人の男の子に目が行きました。

ベレー帽を被っていて、カメラに抜かれたその顔は

私達に何かを縋るような瞳をして、こっちを見ていました。

その縋るような顔と、ローラースケートの上手さに、

私は一気に引き付けられました。

 

「この男の子は誰??」って思い、思わずTwitterにつぶやいてしまった。

そしたら、一気に返信がきました。

そこで、彼の名前が「猪狩蒼弥」であること、

16歳であること、HiHiJetsというジャニーズJrであること、

デビューしていないということ、ローラースケートでスカウトをされたこと、

礼儀だだしい人であること、公式の動画があることを知りました。

 

何よりも「いいね」が1000近くついて、その反響にびっくりしました。

 

その反響の中で、見かけたツイートがある。

 

 

「猪狩が世間に見つかっちゃったよ」

 

 

私は、とんでもないアイドルを見つけたのではないか??って

その時思いました。

 

 

それが、Garryこと、猪狩蒼弥さんとの出会い。

HiHiJetsとの出会いです。

 

 

それまで、ジャニーズにはあまり興味がなかったので、

HiHiが最初に好きになったジャニーズです。

 

 

しかも、いい歳のくせに(笑)

こんなに若い子達を好きになってどうしよーって感じで。

誰にも言えないし、どうしよーって。

 

 

って思ったら、似たような状況の方たちがたくさんいた。

若い子だけじゃなく、うちら世代にも愛されているグループだった。

 

 

出会ってからもうすぐ2年ですけど・・・・・

彼等からたくさんの元気と、夢と、ワクワクをもらっています。

 

 

元々、ローラーフィギュア好きでもあるので、

「スケーターファン」のひとりとしても、

HiHiのローラーダンスもエンターテイメントとして、とても注目しているし

楽しんで見ています。

 

 

 

Garryと呼んでいるのは、Garryが自分のことをGarryと呼んでいるからです。

 

 

 

スケートブログのアカウントを使って、HiHiのことを記事にしました。

それがありがたいことに反響をいただいたため、そのままアカウントを追加して

ブログを書き始めたのです。

そのアカウントが停止になったため、こちらにきました。

 

 

こんな感じですかね。

 

これからここで、記事を書きます。

HiHiのことはもちろん、他のジャニーズのことも書きます。

たまに、ジャニーズ以外のこと、何気ない生活のことも書くかもです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

「月曜日のリカ」というタイトルですが

リカは飼い猫の名前です。

遊歩道で旦那さんと一緒に保護した茶トラです。

現在、5匹の猫と一緒に暮らしています。

 

 

リカです。美人です。

f:id:Yu-ka-rika:20210508122519p:plain

 

 

「月曜日のリカ」という言葉は、昔、加賀まりこさんのデビューの映画で

「月曜日のユカ」という作品があって、その響きがかっこよかったので

単純にマネをしました。

 

 

 

 

 

昨日の少クラ「Oh Yeah!」良かったですね。

これは嵐の曲ですが、歌詞の内容と、HiHiのパフォーマンスに対する考えと

彼等が歩んでいる道が、とてもよく合致していると思っています。

 

ストレートに、この素晴らしい歌詞を届けてくれました。

 

元気いっぱいで、この暗い世の中を駆け抜けている5人。

彼等からはいつもいつも元気をもらっています。

 

天に届くように、舞い上がるかのように。

私もまた頑張っていきたいと思います。

 

 

そんな意味を込めて、第一回目の記事のタイトルにしました。

 

Oh Yeah!